

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

面白過ぎるフイボナッチ

こんばんは。
日中はとても暑く、今夜は少し涼しい・・・。
中途半端に日焼けをしてしまって、ヒリヒリしています。
おそらく、大勢の方は来月のポピュラー通貨の動向が気になっているのでしょうね・・・私は久しぶりにキウイ円の動向が気になっているんです。
オージー円もスイス円も100円到達し、残るはキウイ円だけとなりましたが、いつごろに到達するのでしょうか?
キウイ円

FIBONACCI EXPANSION(黄色の線)低値77.41からブレイクポイント85.82。
FIBONACCI(赤の線)77.41から95.16(飛び出している線を騙しと過程)
買いのポイントを重視してみてみると、今月の終値は絶妙の位置で止まっています。FIBONACCIの戻しは目先23.6%ですので、ココに糸を垂らしつつレバを低く月曜日から始値買い・・・
ん~~ん慌てるとろくな事がないですからねぇ~
では週間ピボットを照らし合わせてみると、来週のローブレイク値は実はレンジブレイクポイントとほぼ同じ、B2は23.6%戻しの少し上・・・断言は出来ませんが、中期トレードだと、77.41からの最終ターゲットは今月の終値で達成という事になります。
ロングを持っていない私的には、来月は絶好のトレード月間ではないのかな?なんて考えているんですが・・・
上下のポイントにFIBONACCI EXPANSIONを引いてみましたが、
キウイ円2FE61.8FE100のどちらが先にブレイクされるのか?理想は、フラッグ形成の後上方にブレイク、そして来月は100円到達・・・なんですけど、ポジが無いので臨機応変に対応したいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月30日 キウイ円 トラックバック:0 コメント:0

今月に終止符

こんばんは。
最近は殆んど話もしてくれない娘が、テスト期間中になると話しかけてきます。


男のアイドルなんて正直興味無いですよ!!!

さっ! 気を取り直して相場ですが、月末なので本日は何も指値無しで来月に備えようと思います。いろんな方がいろんな分析をされるでしょうから、楽しみにしていますが私も自分なりの分析を週末にしてみたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月29日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:2

29日ピボット

おはようございます。

皆さん良く眠れましたか~?どきどきして眠れなかった方、資産が豊富で何があっても動じる事のない方、深夜に時間をあわせて荒稼ぎを試みた方・・・いろいろな方がいらっしゃると思いますが、私は昨日本業の帰宅時間にはノーポジなのでゆっくり眠れました 
ん? 余り動かなかったようですねサプライズはなかったのかな?
では本日のピボットです。
29日

金曜日月末なので無理せず来月に向けて各通貨の終値に注目しましょう。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月29日 ピボット トラックバック:0 コメント:2

昨日のB1ポン円・・・

こんばんは。
毎日暑くて暑くて、脳みそを使わず体を使う私の本業に早くさよならを言いたいものです。
その為にはトレードをパワーアップしなくては仕方ありませんので、体に鞭打って毎日帰宅後は勉強しております。

ところで、昨日は逆FIBONACCI EXPANSIONで、ポン円のショート利益を上げましたが、昨日のB1の処理に悩んでいました。
結局悩んだまま就寝してしまいましたのでストップ243.49のLBOPのまま朝を迎えました。
朝の記事アップの為いつもの通り早起きすると・・・ん??20p程含み益ではないですか!!
本日のピボットを計算する前にピボットを通り過ぎているじゃありませんか!! こういう時が一番悩むんですが、オープンで売るか?それともS1・S2の指値か? 買い増しか?? 結局、相場は生ものですから、今のポジションの処理に専念する事を第一条件にすると、ピボットを通り過ぎていますので必然的にS1リミットという事になります。
結果メデタクS1リミットで、プラス119pとなり現在ノーポジ。
二日続けて我ながら再度あっぱれ 
27日ポン円no

このままロングでもいいのですが、トレードスタイルを崩す事はしたくありませんので、是で良しとします。
今日?明日? 何かイベントがあるようですが、米時間にはトレード終了している事が私のトレードスタイル条件なので、今後に向けてまた勉強です。

いつの間にかランキングが50位台突入していました、うれしい限りです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月28日 ポンド円 トラックバック:0 コメント:2

28日ピボット

おはようございます。
ピボットトレーダーには厳しい今週ですが、本日のピボットです。
28日 是だけ動くと気持いいような・・・。
ドル円の1時間チャートFIBONACCI EXPANSIONと逆FIBONACCI EXPANSION、そしてFIBONACCIを引いてみましたが、何処で入るか?
ドル円1 1時間チャートのレンジは直ぐそこまで迫っています。122.13を切るとFE161.8までは・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月28日 ドル円 トラックバック:0 コメント:57

FIBONACCI EXPANSION by ポン円

こんばんは。
本日は3日間トレードしていないので値幅を取りたくて、公言したとおり、今朝ポン円指値で勝負。
今週は、クロス円が下向きに推移しているので本日のピボットのB1(245.34)は回避して、B2(244.39)だけ指値を置き、逆FIBONACCI EXPANSIONで勝負!!
27日ポン円 オープンは246.32付近でしたが、分析自体は一度大きな反発した場所(246.45)を昨日実線で越えていませんので、逆FIBONACCI EXPANSIONはココからのスタートと、言う事になります。
したがって、指値自体は245.72S→245.22B、245.22S→244.82B、そしてB2(244.39)B→B1(245.34)Sを置いて本業に専念・・・
我ながらアッパレ なトレードだったようで、逆FIBONACCI EXPANSIONは見事全て決済50P+40P=90P しかし、B1が刺さり現在は含み損中・・・。
ん~~んピボットトレードは今週は弱いですね、このFIBONACCI EXPANSIONは結構使えるかも知れないですね。
他の通貨はこんな感じです。面白いように当てはまっています。
キウイ・オージー
もうちょっと深く入り込んでみたいと思いますので本日は終了します。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月27日 フィボナッチ トラックバック:0 コメント:0

27日ピボット

おはようございます。
調整色があまり強いとピボットトレーダーには最悪な日になってしまいますが、そろそろ大丈夫でしょうか?
27日 本日のピボット表です。3日開いたので、ポン円でも今日はトレードしてみようと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月27日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

7月のユーロドルは?

こんばんは。
今月終了にはまだ早いですが、昨日の延長でユーロドルの来月予想~。
予想と言う字を反対から読むと、う・そ・よ 
冗談はこのくらいで真剣に・・・。
FIBONACCI EXPANSIONをユーロドルのデイリーチャートに引いて、そこにFIBONACCI CHANNELを引いてみました。
ユーロドル日足支持抵抗線は青のラインの間ですが、うまい具合にトレードポイントが当てはまっています。このチャートだけを見ると現在値から50p程リスクを抱えながら目標値1.3366~黄色の61.8%付近となります。もし上昇するのであれば一つ上の赤のラインが目標値となるはずなんですが・・・。21時現在はいい所でもまれていますので、残り3日で赤のラインにタッチして下に行くか?それともそのまま次のラインまで上昇か?ココからの動向がとても気になります。
1.3261付近が破られると、3回目のトライ成功となりますので、1.2866は夢ではないと個人的には思っていますが・・・。
長期トレーダーでは無いですが、全体像を見るのもピボットトレードには必要だと感じています。
まぁ、正直ユーロとドルのどっちが強いのか?なんてのは全然興味は無いんですよね、価格が向かう方向に順張りするだけですから  勝つトレードより負けないトレードを心がけています

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月26日 ユーロドル トラックバック:0 コメント:2

26日ピボット

おはようございます。
日本の円安は異常! 早期に利上げするべきである!と。昨日ニュースでやっていましたが、当の日本の利上げはまだ先でしょうね。(個人的には)
しばらくは円キャリーは続くのではないでしょうか? ただ、こういったコメントによる振り落としには気をつけないと、小資金から始めたトレーダーは、あっと言うまに相場撤退を余儀なくされてしまいます。なので、私は究極のデイトレピボナッチトレーダーを目指しているわけなんですが・・・。
さっ! 屁理屈はこのくらいで、本日のピボナッチ表です。
26日

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月26日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

フイボナッチ2

毎度しつこいようですが、私はフィボナッチ・ピボットが大好きで、トレードスタイルとしていますので、あーだこーだいろいろ試しております。もう一つFIBONACCI EXPANSIONはとても大好きで、売買するのに一つのポイントとして、ピボットと併用して入る場所を決めるのですが、これが結構面白いんですよね。多少価格のズレはありますが、
ユーロドル ユーロドルの4時間チャートですが、以前にも50%達成率を申しましたが、上下両方からFIBONACCI EXPANSIONを引くと、なんとなく上下目標値が出てきます。なぁ~んかうまい具合に当てはまっていませんか?現価格から、どっちにいくか?
ユーロドルなので、上下にしましたが、ドル円なら買いポジだけを探すのも面白いです。別に、61.8%でも38.2%でもいいのですが・・・。本日はトレードしていませんので、こんなことばっかりして勉強?(つもり)しています 

(余談) プロポーズ大作戦の最終回はパッとしなかったなぁ・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月25日 フィボナッチ トラックバック:0 コメント:0

今日はやぁ~めた。

こんばんは。
本日トレードをしたほうが良かったのか?悪かったのか?
昨日のフィボナッチチャートのポイントがばっちりハマッテ、週間ピボットを達成し、羽黒中心値を下回っちゃいましたので、結果ドル円は本日ピボットトレードしなかったのが正解のようでした。
ドル円2買い場を探していたのですが、週間B1を下回るようでしたら1時間チャートから4時間チャートに移行しないと買い場は見つからないのかな?
他の通貨も見ているんですが、全体的に下に向いているようです・・・。 ま!明日からトレードする事にして、本日はMT4をもう少し勉強します。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月25日 フィボナッチ トラックバック:0 コメント:0

今週

おはようございます。
早いもので、私が為替に参入した時はドル円111円、ポン円は213円台でした・・・、初期投資金がもう少し多ければ何も考えずにロングしていたでしょう。現在123円台と247円台・・・50万づつ買っていればいまごろスワップ込みでミリオネア達成でした・・・。過去を振り返っても仕方ありませんが、とにかく円は安い!と言う証拠ですね。
独立開業を目指し、これからもコツコツ上下取っていこうと思います。

月曜日なのでピボットは封印して、先週からのフィボナッチと週間ピボットでも見てみましょうか? なかなかエクセルの方も進まずに半分あきらめていますが、また火曜日から配信します。
では、定番のドル円だけでもチャートで・・・。
ドル円 何処が買いポイントなんですかね? しかし毎度毎度いい所でチャートは止まるんですね・・・。週間ピボット付近までの押しはあるんでしょうか?それとも・・・ ではでは、今週今月末がんばりまっしょ!!!

(余談)  
なんだ!? 昨日のボブ・サップは?本当に痛かったのか? 意気地のない倒れ方しやがって

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月25日 フィボナッチ トラックバック:0 コメント:0

証券会社紹介

今週は大してトレードが出来なかったので来週に向けていまだにエクセルに夢中です。そこで休日は証券会社めぐりと行きましょう。

利益を出しやすい!たとえば「スプレッド10銭」のC社で、米ドル/円を「121.28-121.38」の時に121円38銭で買ったとしましょう。ここですぐに121円28銭で売ると、当然10銭の損失が確定します。つまりC社では、10銭上昇して「121.38-121.48」以上になったときに、はじめて含み益が出るわけです。これが「スプレッド0」のトウキョウフォレックスなら、買った時から1銭でも上昇すれば利益が出ることになります。(トウキョウフォレックスは片道手数料300円なので、含み益を出すには3銭以上値上がりしている必要があります。)
そして、ストップオーダーがつきにくい!!
「スプレッド10銭」のC社で米ドル/円を「121.35-121.45」の時に買い、「119.95」でストップを設定したとします(このケースでは逆指値売り注文つまり損切り)。この場合は、C社のレートが「119.95-120.05」になると119円95銭のストップが約定してしまいます。しかし外国為替市場では120円00銭は節目と意識され、大台代わり手前となる「120.01」までに買い注文が出ることも多く、実際は119円台に入ることなく反転して上昇することも少なくありません。そのためスプレッドの広い業者では、スプレッドを考慮してストップオーダーを低め(119.85など)に入れざるを得なくなります。
スプレッド0キャンペーン実施中!トウキョウフォレックスで同様にストップを「119.95」に設定した場合、119.95が約定した時には、マーケットも120円の大台を完全に割り込んでいます。スプレッドの広い業者と比較すると、総じて、納得できるケースが多いと言えます。


つづいてはココ。

チャートプラグインにより「FX Trading Station」同一画面上でチャートが参照可能になりました。FXCMジャパンで取引可能な全通貨ペアのチャートが閲覧できるだけでなく、基礎的なテクニカル指標はもちろん、一目均衡表など人気の高い指標をサポート。また、チャートの印刷、レートデータのコピーが可能など、利便性の高い機能が充実したチャートが組み込まれました。
ヘッダーには、注文に関するボタンだけでなく、FXCMジャパンのホームページで提供するマーケット情報へのリンクと、外国為替取引のニュース・分析情報サイト、FX Trading Forceへのリンクが設置され、アクセスが容易になりました。また、取引システム「FX Trading Station」の操作方法のマニュアルページへのリンクも設置され、このボタンからすばやくマニュアルを参照することが可能です。
そして、一律2万円の証拠金は資産管理も楽々です。
外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ

そして最後はココ!!
手数料無料は当然のごとく、朝の指値も楽々でピボットトレーダーには最高の会社ですね。
ちなみに取引注文画面はこんな感じです。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込取引画面

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月23日 証券会社 トラックバック:1 コメント:0

まだまだ

こんばんは。
またしてもミスを発見し、訂正しました ユーロキウイとキウイドルが逆でした~。
まだまだ駄目ですね週末に見直さないといけませんね~、ちょっと見えずらい様な感じもするし・・・。
肝心のトレードも今週は殆んどしていませんし、一目瞭然エクセル作りに励んでいる最中なので仕方ありませんが・・・完成したら利益が上がるかな? パチンコと違い、なんとなくお金を使う事はしたくないので、今週は終了です。また来週・・・

見たい・聞きたい・儲かりたい!! (どっかで聞いたフレーズ!?) 

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月22日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

22日ピボナッチ

おはようございます。
木曜日は朝も早く、本業は大忙しで、帰宅すると毎度毎度くたくたでトレードも夜の更新も出来ず、すいません 

唯一昨日ちょっとだけ付け加えたのが、前日の値幅です。通貨ごとに値幅が違うのが分る程度で、まだ大して役に立っていませんが、1日の値幅平均や、巷で話題のNR7などが分るともっと有効に使えるのですが・・・ 愛読書によると、1日の値幅平均をとても重要視しています。詳しくは162p参照してください。 

朝の配信は個人的なトレード手法ではなく、正当なピボット・フィボナッチ価格表なので、当日の取引は自己判断となります。やはり、先日「移動平均線など~」と言いましたが、週間ピボットや、羽黒中心値(結構重要)なんかの方がいいかもしれませんね。 別のページにあるんですが、移動して取り込む手法がわからんのです  分厚いエクセルの本はあるんですけど・・・途中で飽きちゃうんですよね 
まっ! 愚痴を言っても始まりませんので、本日のピボナッチ表です。 
最終金曜日はリミットで閉めたいものですね 
22日

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月22日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

21日ピボット

こんばんは。
やはり木曜日は本業が早くてピボットを配信できませんでした。
今頃になりましたがとりあえず日課として・・・。
21日 私も添付しただけで何も見ていませんので是からゆっくり見て、本日トレードできそうか検討します。 後ほど改めて・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月21日 ピボット トラックバック:0 コメント:1

夜になる前に本日の結果

こんばんは。
とりあえず、お気づきになられた方はいらっしゃると思いますが、英語が苦手な私のエクセルに、スペル違いが多々ありましたので訂正しておきます
 
本題のトレードですが、自分がやってみないことには報告も出来ませんので本日ドル円とユーロ円の2通貨トライしてみました。

基本スタイルはいつもと変わらずオープンピボットと、朝の時点のピボナッチ表では、ポイントが赤に変わったドル円とユーロ円を戻り売りスタイルでトライ。
したがってオープン買いと、ピボット売りS1売りで勝負となりましたが、もう少し早起きすればオープン値を5pほど下で買えたと思います。結果オープンピボット2通貨でプラス17pとなりました。これは通常のトレードなんですが、朝の時点の表を見ると買いポジのポイントが赤くなっています。ココでB指値を選ぶか、S指値を選ぶか迷うところなんですが、Bポジのポイントが赤いということは前日下落したという事ですので、本日は引き続き売りか?それとも買戻しか?では昨日はどうだったのかと言うと、2通貨共にピボットをつけていますので本日ピボットを付けない確率のほうが低いという事になりますので、引き続き相場についていくには本日もショートかな?って感じです。
結果、ドル円は123.46・123.58ショート、ユーロ円は165.68・166.01ショート指値で本業に専念・・・。
ドル円・ユーロ円共にピボット売りが刺さり、リミット値のB1で全て決済されていました。よってドル円19pユーロ円37pのプラス。買値のスプレッドを3銭とりましたのでこの数字です。

最終結果、本日18時帰宅にしてプラス73pで、現在ノーポジ・・・。第一日目にしては上出来じゃないかと思いますが、「赤のポイントの通貨が買いポジの時は本日はそこまで押しがある」というのが本日のみの結論です。 まだまだこれを頼りにトレードは出来ませんから、今後いろいろな物を取り入れたいと思います。


   

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月20日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:2

20日ピボット

おはようございます。
昨日は何も無くても多少動きがあったようで、ポイントの位置がバラバラに入れ替わっています。前面円安一色とはいかなかったようです。
今後、移動平均値なども取り入れてパワーアップを試みて見ようと思います。
20日

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月20日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

ピボナッチ2

こんばんは。
大変遅くなりましたが昨日の続きです。
一つの例でドル円を挙げてみますと、
の場合ピボットは120.67の場合120.33となり、フィボナッチ50%戻し(押し)共に120.50となります。ポイントとは、当日のピボットから、フィボナッチ50%戻し(押し)を引いたものです。終値121.00の場合0.17終値120.00の場合(-0.17)となり前日上昇局面で終値を向かえた場合は正の値、下落局面の場合は負の値となります。
当日Bの指値ポイントが負の値になった時は前日の相場は下落(調整)があった事が伺えますので、オープンピボットは必然的に買いになります。現在のドル円相場は上昇局面なので、オープンピボットは殆んど毎日売りになっていると思います。ここで、朝からショートポジを保有したままだと痛い目にあうのでピボット決済、そしてB1・B2の注文を出しておくわけですが・・・。実に簡単だと思いますが、欠点もあるんです。問題は負の値・正の値でも前日ピボットをつけることは多々あるので、闇雲にこのままトレードを仕掛けるのは疑問です。
例えば、前日ピボット達成した日は引き続き相場に付いてゆく、ピボット達成出来なかった日はS2・B2など、遠いところに置いてみるとか・・・あとは、しろふくろう様ご推薦30分チャート50EMAなどをご自身のチャートに添付し、これを全て融合した上で朝IFDO注文を仕掛けるわけです。いかがでしょうか? 試す価値はありますよ 
本日で言うと、オープンは123.66、ピボットは123.59、ポイントは0.06(いつもイーブンです)となっていますが、値幅が少ないのでどちらかに多少大きく動く可能性があるので個人的にはオープンは封印し、のどちらかにするのですが、B1が123.46、23.6%が123.43なので、ココで買いのポジを取るか、それともココまでショートするか?と言う事になります。
21時半の時点で、123.42付近でこれからまだ下に行きそうな感じですが、朝にオープンショートにトライして、B1決済を仕掛けた方はプラス22pとなっているはずです。トレードスタイルは、ポイントが赤の方のポジを取るのがいいのかな?なんて考えています。と、だらだら書きましたがこんな感じで明日からも配信いたしますので参考程度にどうぞ・・・。
改めて本日のドル円のみ再添付しておきますのでご確認を。
ドル円

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月19日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

19日ピボット

おはようございます。
取り急ぎ最新バージョンです。 多分間違っていないと思いますが・・・ 赤のポイントが反転示唆と考えます。
詳しくは本業帰宅後に・・・
19日

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月19日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

18日ピボット

おはようございます。
本日から本業の時間の許す限り当日のピボット・フィボナッチを朝に更新したいと思います。余り期待は出来ませんが月曜日も・・・。
6月18日ピボット

全11通貨で、ドル円などは殆んどトレードしませんが、ニーズが多いので少しは役に立つかと・・・私はキウイが大好きなので、右の3通貨しか見てませんけどたまには他の通貨もやろうと思っています。
前日フィボナッチを有効に使うとリスク回避に役立つかも・・・。

指値は、ピボットポイントを毎日配信している相互リンクのしろふくろうFXテクニカル分析研究所 様の有料メルマガや、FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v 様もいらっしゃるので、参考にしてみてはどうでしょう? 昨日の添付は個人的に使ってみて、利益が出るようでしたら改めて公表したいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月18日 ピボット トラックバック:0 コメント:2

ピボ ナッチ???

自己システムトレード作りに没頭して、スキルのない私はかなり苦労していますが、なんとか形は見えてきましたような・・・。
試験段階ですが、名前なんか付けたりしてピボナッチトレード とりあえずドル円を・・・。
6/18ドル円

 いつものトレードはこんな感じなのですが、どちらかに偏って指値を置いています。 時間はかかりますが、このまま通貨を増やして発信できたらいいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月17日 フィボナッチ トラックバック:0 コメント:0

フィボナッチ・MMA・トレンドライン

ユーロドル1時間 高値からのフィボナッチ底??のフィボナッチ目標値FE、そしてトレンドライン・・・1.3363で更に下落するのであれば再度ショートポジションをとってもいいかな?なんて考えました、最近MT4の便利差にはまっていまして、新たにユーロドルの再々分析の結果、手仕舞いをする事にしました。
トレードは毎度のごとくピラミッド売り増しに付き、3・2・1枚づつで、結果は1.3360・1.3305・1,3285ショート。
手仕舞いは(ストップが正しいかも)、昨日報告の通り1.3317、結果は上からプラス129p、マイナス24p、マイナス32p、トータルプラス73p・・・しょぼっ!! 何これ!? まだまだ修行が足りんのぉ~~。 では良い週末を 

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月15日 フィボナッチ トラックバック:0 コメント:0

ユーロドルはまだ?

こんばんは。
ドル円は堪忍袋の緒が切れたように上昇してしまいましたね、昨日の記事15%の方に軍配が上がりました・・・ トレードはしていないもののデータを収集している最中に確率の低い方に行くなんて・・・まっ!結局円は安いって事ですね。20時にして更に上に向かってまっしぐらですね、上空には酸素が少ないので酸素補給をしに来るまで買うのは待っています。

ところで今週のメイントレードのユーロドルは、まだ保有中なんですが、この通貨は昨日の記事の85%を達成しています。まだまだ油断できませんが、更に本日ピボット売りをしたんですが・・・
15日20時現在ユーロドル しかし私は本当にへそまがりなんだなぁと、痛感しますね。ピボット本来のトレード方法は、参考程度にしか考えていない様なスタイル・・・いえいえそんな事は無いですよ、人間の作った物は人間が進化させていかないと更なる進化はないと思いますが・・・。
その確固たる根拠が見つからないうちにとりあえずやってみる・・・とりあえずもう少し自分を見つめなおす必要があるようです。今週最終日に利益確定、または含み益で終われるのか? ちょっと夜更かししてみます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月15日 ユーロドル トラックバック:0 コメント:0

へそまがりな ドル円分析

こんばんは。
ドル円の素晴らしい上昇でロングの方はほっと方を撫で下ろしているのではないでしょうか? ここで波に乗って更なる上昇、未知の世界への切符を手に入れようと押し目を待たずロングした方、上昇のスピードが速いと思い短期ショートを置いている方、いろいろあるでしょうが果たしてどちらに行くのでしょうか? 最終的に円は安いを念頭に置くとロングです。
 しかし、ここでちょっと天邪鬼な分析をしてみるとこんな感じ・・・
天邪鬼ドル円
昨日の続きですが、32日間に5emaにタッチしなかった日は1回しかありません。ランダムにチャートを調べると20日間でだいたい3回、と言う事は、タッチする確率は85%、タッチしない確率15%である。
これをどう考えるか? 本日は15%の日なんでしょうか? 相場についていく前に考える時間があってもいいのではないでしょうか?決して今から5emaに向かうポジが有効とは申していませんのでご了承ください

あっ! ユーロドルはまだポジ保有中です、上記と同じ方法で行くと1.3317を実践で終値を迎えたら終了しようかな? なんてね

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月14日 ドル円 トラックバック:0 コメント:0

トレードスタイル確立に向けて

おはようございます。
くだらない話ですが、組織と書いて「カラクリ」と読むんです。
組織の中にどっぷり浸かっている人はそのカラクリに気づかず流れるままに身を任せ落ちる事を怖がります。
しかし、カラクリを知っている人は落ちる事を怖がらず、落ちた時の対処の仕方を常に考えている。
組織のカラクリを知りたくも無く、落ちる事も怖がらない私は、果たして自分はどっちのタイプなんでしょう? 良いトレード方法は無いものか、常日頃考え、自分のトレードスタイル確立に励み、人とはちょっと違う方法を暗中模索しながら本業に励む・・・。この生活を打破するのは、何か画期的な方法はないものか??? ドル円は殆んどトレードはしませんが、こんなのを毎日つけているんですがいい感じではないでしょうか?。
ドル円 以前にもお話はしたのですが、前日のフィボナッチ50%戻しは65%以上の確率、しかし問題は結果論であって、実際私のトレードスタート時間(ウェリントン)から、どんな指値をすればよいのか?ピボットトレードで素直にトレードするか? オープンピボットだけするか? などなど・・・他には無いだろうか?
日足のチャートに5emaを乗せると、オープンから5emaにタッチする確率は95%を誇る、結果だけ見れば当たり前の話ですが果たしてそうでしょうか? 日足に5日emaですから、オープン値に重なる事は殆んどありませんので、オープンから5emaに向かうポジはどうでしょう?これを、オープンピボットと併用し、ベクトルが同じ方向なら成り行きトレードでもいけるのではないか?課題はやはりストップの値ですが・・・。
もう少しデータを取ってみようと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月14日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:2

ユーロドルの今後・・・

こんばんは。

ユーロドルはベクトルが下に行く気満々なんでしょうか?
週末に1.3300の下抜けは、怒涛のユーロ売り!と言うシナリオは出来つつあるように見えますが、 一応改めて、週間ピボットのB1・B2と、フィボナッチラインの50%・61.8%戻しが今週は重なっているので、ここが今週のキーポイントかな?と思っていたのですが、週中でポイントには近づきつつありますが、まだ早いような気もします。今後・週末に期待したいものですが
ポジション的には月曜日の1.3360、本日B1の順張り1.3285の売り増し・・・。本来のピボットトレードと反対ポジが個人的なポイントなんですが、吉と出るか凶とでるか分りませんが、転換するのであれば、今年の1月の高値1.3296を実線で超えなければ、もう少し下を狙っていくのでは?? なんて思っています(なんちゃってアノマリー)。
もし転換しても2ポジ目の損失は15pで、1ポジ目で暗殺も可能ですので、少なからず負けはもう無いということになりました。 
「去るものは追わず」・・・相場では、「去るものを追いかける」・・・なんでしょうか?

13日ユーロドル

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月13日 ユーロドル トラックバック:0 コメント:0

朝っぱらからユーロドル

おはようございます。

大して動かない中、ユーロドルはジリジリと日曜日のシナリオ通りに動いてるように見えるんですけど、まだ余談は許さないと思います。
13日現在ユーロドル 黒の中の小さい三角地帯が狭いので、基本的にはどちらかに脱出したいはずですので、近々中には大きく動くのではないでしょうか?フィボナッチファンの61.8%戻しを本日しっかり割り込むと・・・?? 

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月13日 ユーロドル トラックバック:0 コメント:0

静かなる冷戦

こんばんは。
物事には段取りと言うものがあるように、何も無い時は何かあった時の為に備えるのが段取り。
本日はその日なんではないでしょうか? 月曜日で余りピボットも有効性に欠け・・・、唯一先週分析したユーロドルを昨日1.3360で成り行き売りして本日も放置したまま・・・目指すは今週のB1に期待しているんですけどね。とりあえず本日はまだレンジ内ってことでしょうか?
ユーロドル 凄く単純に私は見えますが、レンジブレイクに付いて行けば上下40p程は稼げるのかも・・・ と、期待しつつ明日に期待します。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月12日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

前日の50パーセント戻し

こんばんは。
すっかり遅くなってしまいました。キウイが凄い事になっちゃいましたが、以前お話した前日の値幅50%戻しを達成する確率60%以上を達成したようです。61.8%も割り込んでいますので早期に回復しないと10分チャートから時間軸を伸ばしてトレードしないと痛い目にあいそうです・・・。
月曜日は余りトレードしないので、ちょっと勿体無かったです・・・。
本日月曜日にしてお疲れモードなので本日は早々就寝です・・・zzz。
キウイ円

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年06月11日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

| FX のびたくんのなんとなくテクニカルTOP |

