

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

無理はせず・・・

ゆっくりテレビでも見ていればいいのに・・・
どうしてもチャートを見てしまうんですよねぇ~~。
後もう少しでブレイクは近いのかな? 怖いですネ~~~。
20070831214936.png


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月31日 ユーロ円 トラックバック:0 コメント:1

どうする? ユーロドル?

こんばんは。

月末最終金曜日・・・
Carrie様は、来週月曜日は米国がレイバーデーでお休みで、3連休になります。商いが薄くなると思いますので、無理なポジション取りは控えた方が良さそう・・・。

しろふくろう様は、月末相場、相場の綱引きの行方を見極めたい・・・

プチ様は、突然逆方向に走り出す相場ですので、なかなか手を出しづらいですが、ここは素直にチャートの動きについて行こう・・・

ふむふむ・・・そうですね、本日はイベント満載で、各チャートを見る限りどちらかにブレイクする気満々なような気がしますから、やはり無理はできません。
それでは本日はどうしましょう?? つまらない・・・
何か無いかな~~~? ではでは、ブレイクを視野に入れて指値でも・・・ん~~ん微妙な感じですが、相場付いていくのが無難だとすると順張り・・・何処で順張り??
ピボットを利用してみようかなぁ?  ・・・・やめようかなぁ?
20070831190419.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月31日 ユーロドル トラックバック:0 コメント:0

31日ピボット

おはようございます。

せっかく昨日は帰宅が遅いのに関わらず頑張って3ポジも分析したのに、ポンドル・ユーロドルは空振りに終わりました・・・
決済されていたのはドル円だけでした~~。
しかし、いいところで食べたなぁ~~・・・と感心しています^^
20070831070711.png

本日は、多通貨モジモジしていますからピボットが使えそうな気が・・・オープンピボットもいけそうですが・・・
まぁ一通貨8~15pしか取れませんけどネ。
20070831071504.png

本日は本来のピボット表でも・・・
20070831071633.png

20070831071722.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月31日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

ポンドルも・・・

今晩はコンナ感じでしょうか・・・
20070830203920.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月30日 ポンドドル トラックバック:0 コメント:6

久々のユーロドル

晩御飯も食べ終わり、お腹が膨れたところでやっとチャートが見れるようになりました^^
ん~~ん・・・こんなのいかがでしょうか?面白いと思うんですが・・
20070830202516.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月30日 ユーロドル トラックバック:0 コメント:2

ドル円・・・

こんばんは。

月末になると本業が忙しくて・・・遅くなってしまい、ドル円のみ。
食べたいポイントはいつもの通り・・・あぁ~~腹減った! では!
20070830192126.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月30日 ドル円 トラックバック:0 コメント:0

30日ピボット

おはようございます。

やっと最近朝・晩が涼しくて過ごしやすくなってきましたネ。
昨日のドル円の、ココで食うをトライされた方はいらっしゃるでしょうか?ターゲット61.8%を軽く上抜けてしまいました。
結果論としては、従来の38.2%ロング61.8%リミットで69P欲しかったでしょうが、正式名称「小額投資家順利益毎日確定推進委員会会長」 ははっ^^ としては、途中の43Pで十分ではないでしょうか?
20070830065507.png

私は過去の記事の指値が刺さりこっちも食べてちゃいました。ここで、ジャスト79p取らずに59pゲットにしたのは正解です。
何故79p目標を59pリミットにしていたのか?
20070830065702.png

何故78p目標を58pリミットにしていたのか?
初心者用に詳細は帰宅後にしたいと思います。
20070830070223.png

こんなに動いてはピボットトレードは怖くて私はできませんが、本日のピボットです。
20070830071145.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月30日 ピボット トラックバック:0 コメント:2

フィボナッチで攻める 2

さっきのドル円のぱぁ~~と2です。
何の解説もしていませんでしたので改めて・・・個人的な見解ですから・・・戯言だと思ってください^^
フラッグ・ペナントのブレイクは誰にも分りませんが、ブレイクした時に何処まで行くかはなんとなく分析できるような気がします。
変な色に囲っている部分が過去のフラッグからの上昇ブレイクですが、
ブレイクポイント値1.618倍の上昇、今度は上昇からのペナントブレイク1.618倍、尚且つ下落途中のフラッグも1.618倍・・・しかし、ペナントブレイク1.618倍にはちょっと値が足りないような気がするんです・・・
、フィボナッチの潜在的能力に魅力を感じている私ですが、上昇するなら何処からなのか?当然視野に入れなくてはいけないので、新たに上昇ターゲットもプロット。
ココで食うは、個人的な見解の小さな利益確定推進委員会会長のびたの裁量です^^
ココで食うは、ココの範囲で食うまたは、ココの範囲は面白い上下指値と言う意味です^^
決してココをエントリーの基準にしてください!ではありませんのでご了承くださぁ~~い。
でも自分は・・・食う
20070829223048.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月29日 フィボナッチ トラックバック:0 コメント:3

フィボナッチで攻める。

こんばんは。

本日はすっかり遅くなってしまいました。
まぁ、ポジも無いので気楽なんですけど~~~^^
今夜は何で攻めて見ようかまだ決めていませんが、定番のドル円で・・
結構分析は皆さんされているでしょうから、端的にコメントも少なく・・
下落するのであればの話ですけどネ
20070829212039.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月29日 フィボナッチ トラックバック:0 コメント:5

29日ピボット 昨日の結果

おはようございます。

昨日最終記事で、決して売買示唆をしているわけではないですが、小さく25%買いなぁんてトライしてみた方は利益が多く出たのでは??
見事にターゲットヒットし、今月最終週にふさわしい結果が出たと思います。
結構カスタマイズBIG8もいいのかな?と思っちゃいましたが、他の通貨ドル円・キウイ円も全てターゲットポイントで深夜に決済されていたので、全ポジクリアでノーポジになっていました。
20070829065014.png

20070829070043.png


ノーポジは気楽なのでたまには何もしないで本業に行こうかと思います。
では本日のピボットです。
20070829065155.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月29日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

来たぞユーロキウイ!

ドキドキしていましたが、ちょっとアレンジした場所にBIG8をアプライしたのですが、今のところうまく行っています。
馬鹿の一つ覚えで、3回目のトライ成功場所を61.8%にしてみました・・・
なぁんとなく61.8%が効いているように見えるのですが気のせいでしょうか?
20070828225258.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月28日 ユーロキウイ トラックバック:0 コメント:2

つまぁんない~

たまにはお休みもいいのかな? 何をしたらいいのか分らないので、昨日のユーロオージーの続きで・・・
正念場?ですかね、黄色は前回の上昇フィボナッチ、21・89ema追加・・・
いろんな通貨に指値を置いて放置していますので、後日談になりそうです・・・
20070828213902.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月28日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

キウイドルの結果・・・

こんばんは。

早速今朝の記事の続きですが、19時になって突然上昇したキウイドル・・・
「でもそんなの関係なぁ~いでもそんなの関係なぁ~い」(小島風)
だって、自分はたい焼きの真ん中しか食べないトレーダーだからです。
ココから今晩どちらに行こうが余り気にしていませんので、トレードしたい時は再分析しています。
本日も昨日と同じくまた朝7時48分に決済されましたので、会社のタイムカードを押す前に+20506円也~~。
20070828190214.png

awsedrftgyhuj.png

そしてついでにドル円も、昨日フラッグブレイク指値が刺さり、こちらは帰宅後直ぐに何も考えず成り行き決済!+8286円で、
本日+28792円ゲットーーーーーーーーーーーー!!!!!
20070828185956.png

本日はオープンピボットもピボットトレードも両方手を出していません。
理由は極めて簡単で、以前お話した通り前日深夜にかけて一方的に下落し、戻しも弱いまま朝を迎えていますので、当然本日のオープンは買いです。
殆んどの場合日本時間午前中は先日の相場を敬称しますので買いから入るのは午前中は危険と判断し、保留しました。
案の定本日正午のニュースでは、「先日の~~が悪かった為本日は円高が進んでいます、現在午前の終値~~円~~」といっていました。
今夜は、本怖見ながらのんきに分析しています~~^^では。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月28日 キウイドル トラックバック:0 コメント:0

28日ピボット

おはようございます。

昨日はキウイドルメインでトレードしましたが、ストップ値に引っかかり、利益額は夕方の記事より減りましたが、なんとかプラスで決済。
p;.ol,ikmujytr.png

その後は、そのまま昨日の記事の通りの現象が起こっていたようで、ストップと同時に垂らしておいたショートが刺さり、起床したらコンナ感じになっていました。
スプレッド差を利用した究極のドテンですね^^
目標値は高値ブレイクポイントから65p、ブレイクポイントから65pを計算すると見事に50%ラインの0.7139で、本日のピボットB1とほぼ同じになっていますので妥当かな?・・・と思います。
,imunybtyh.png

そして最後に書いたユーロオージーは、指値に刺さることなく上昇して逃げていきましたので、指値は刺さっていませんでした・・・
記事アップで、まさかの成り行きショートはしていませんので再度ポイント下抜けで指値が刺さるかも・・・

では、本日のピボットです。 本日も頑張りましょーーー
20070828062824.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月28日 ピボット トラックバック:0 コメント:4

ユーロオージーのピンポイント?

20時56分現在綺麗なBIG8を描き続けている通貨が一つあります。
皆さんはどう思いますか? 今が50%ラインで正念場ですが、抜けたら・・・
20070827205540.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月27日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:2

キウイドル現在進行形?

こんばんは。

私はデイトレードで資産運用を心がけているので、本日は前週持ち越した4通貨を本業帰宅後に迷わず決済。
何故? それは、私のルールだからです。
本日月曜日はとりあえず29377円ゲットして、その後に残った通貨の再分析をする・・・ これもマイルールです^^これから明日に向けて例え1円以上の上下動があり、決済ポジがもったいなく感じても気にしない。
マイナスのことを最優先し、尚且つ週最初の月曜日なので無理せずスタートを切りたいからです。
oimunytbrvec.png

持ち越した通貨はキウイドル・・・怪しい!非常に怪しい!!
フィボナッチターゲットの38.2%まで届かず、BIG8の38.2%で踏みとどまっています・・・もしかして今回の下落50%戻し(左青)で再度下落なのか?
ブスッ!!といってくれれば38.2%まで届くと思うのですが・・・
0.7204付近をしっかりしたに抜けると、3回目のトライで短期トレンドライン下抜けになるのでしょうか?
それともヒゲを残して再上昇するのでしょうか?
ポジが一つだと集中して見れますので、個人的には他の通貨を決済したのは正解だと思います。
利益優先なので、前週のポジの収支がマイナスにならないように注意したいと思います。
20070827185024.png
uiuytre3w54e6um.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月27日 キウイドル トラックバック:0 コメント:0

オープンピボットの有効性 5

おはようございます。

本日はピボットトトレードはお休みしますので、再度オープンピボットの有効性のお話・・・
オープンピボットの有効性も5回目となりました。
さて、前日に大きな指標があり、大きく上下動した後でも外為市場の1日は、午前4~5時にニュージーランドのウェリントン市場で始まります。
したがって、日本時間オープンまでにウェリントン市場スタートで計算したピボットは実用性が高いと思っています。
ニューヨーク市場が終わってから実際には参加者が少ないため流動性が低く、活発な取引は行われていません。
それから1時間後シドニー市場が開き、その後東京市場・・・香港・シンガポール(1時間遅れで始まる)特にドル/円の取引高はこの時間帯に集中します。
日本時間正午のニュースでは、
「前日のニューヨーク市場で~~の高指標を引き継いで本日の午前の終値は~~」とニュースが流れるのが大半ですが、ウェリントン市場スタート時では一度大きく上昇していたのを戻す、あるいはその逆の事が起こっていることが何回もあります
これを利用したのがオープンピボットであり、本来のピボットトレードとはちょっと違うということです。
しかし、逆張りでトレードするピボットトレードを批判しているのでは無く、むしろピボットトレードはデイトレに今のところ最適な手法だと思っています。
ピボットと、オープンピボット違うトレードである事を認識した上で、早朝にピボット指値を置くのは更に効果があると言う事です。
オープンがショートでも、日本時間でB1にたどり着くことなくS1まで上昇する事も多々あります。
逆に、オープンがロングでも、日本時間でS1にタッチせずB1まで下落する事もあります。
上記の場合ピボットを通り過ぎていくわけですから、ピボットはつけていると解釈してしまいがちですが、この場合本来のピボット指値は空振りで、オープンピボットのみ決済されている状態です。
つまり、オープンピボットをする場合はピボット決済が常に推進されるのではないでしょうか? 
その見返りは何かと言うと、利益勝率優先の私には小額損失額と小額利益だと思います。
この詳細データをすごい昔に記載提供されたプチ様に感謝します^^。

どちらを選ぶのかは人それぞれですが、オープンピボット一日10p~30pも取れれば小額投資家には十分なのではないでしょうか?
私自身最初fxに参戦した当時は、1回損失額2000円、利益額2500円で、一日5回トレードを3勝2敗で+2500円を20日間で5万円・・・これを目標実践していたのですが、エントリーポイントをミスすると最終的に相場予想通りでもロスカットされていた。と言うのが多々あり、その後オープンピボットに辿りつき、フィボナッチを引用し、BIG8も取り入れて今に至るわけです。
自己責任の下に、試してみる価値はあると思いますが、いかがでしょう?






にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月27日 ピボット トラックバック:1 コメント:2

少しでも取る・・・

こんばんは。

月曜日朝はピボットはお休みしていますので、更新はありません。
世界陸上を見ながら、涼しくなってきた今夜はゆっくりチャートを眺めています。

私は通貨国の情報が乏しいチャートに興味が出たものをトレードするのが好きで、その分析にトレードがはまった時に凄い充実感が涌きますし、当然負けた時はチャート分析反省の材料にはもってこいです。
明日朝の記事を含め、AUD/USDのチャートに興味を持ちましたのでこんなの作ってみました。
凄く初心者には不親切なチャート画面ですが、まず最初の下落BIG8ターゲットは終了しているようで、其処から上昇?戻し?は分りませんが、丁度50%戻し(白)で終値を迎えています。
更に、今回の上昇ターゲット上昇から終値までのフィボナッチを当ててみました。
50%達成率は結構高いのですが、61.8%はキーポイントと言うこともあって、その場所からどちらに行くのかが重要となっていますが、このようなエントリーで取れるのかな? なぁんて思いましたがどうでしょう?
20070826211530.png

まぁ、いつもの通り話半分ですが、自分はトライしてみようかな・・・

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月26日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

明日から3日間

こんにちは。

ユーロドルの行く末・・・は全然気にしていませんが、この先2~3日間の動向は気になります。
中途半端にいいところで終値を迎えていますので、50%.61.8%の数値を気にしながらトレードしたいと思います。
ポイント数値は、ほぼ上下40pですので妥当なラインだと思いますが、あくまでもデイ~長くて3日くらいを目安にトレードしている私はどちらに行っても小さく取りたいと思います。
20070826121845.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月26日 ユーロドル トラックバック:0 コメント:2

昨日の復習・・・

こんばんは。

今週も終了しましたが、皆さんはいかがだったでしょうか?
何か参考になる記事が提供できたのでしょうか?
予習もしますが、やっぱり復習が大事ですので昨日ユーロ円とキウイドルのブレイク? の記事を書きましたので、2通貨で見てみようと思います。
最初はユーロ円ですが、最終金曜日でしたので波乱があるかも知れなかったのですが、指標のある11時を目安にずぅ~っとチャートを眺めていました。
下1回上4回で、5回目に本格的に上昇しましたが、最初に記事を書いた時は22時頃で4回目が失敗に終わったところでした。その後再度上昇してレンジを破ってくれたわけですけど、このままじぃ~~っとチャートを見て11時指標ジャスト値で買ったわけですが、その後なかなか下がる気配が出てこなかったんですよね。
これは結果オーライですか? 私はそうは思いません・・・チャートは15分で短いですが、当日限定でトレードするには最適なチャートで、1時間・4時間・日足と延ばすとレンジの幅が広がり、小資金トレーダーには厳しい状況になってしまいます。
したがって私はチャート分析に時間の制限は無く、自己資金との相談でトレード時間は決まってくると思っています。
ただし、短い時間で大きくトレードされている方は除きます。
ココで何故ロングしたままなのか?  それは・・・眠ってしまったからです(^^)
久しぶりの週末持ち越しです。とりあえず含み1万ですね。
20070825182851.png

続いてはキウイドルですが、是も昨日の記事同様ブレイクが近いのではないか?と言うことで、同じく指標時間11時ロング。
是は綺麗に3回目のトライで成功していますネ。
では何故ショートでは無くロングなのか?それは、5回目のトライブレイクでBIG8をアプライ~と昨日書きましたが、61.8%ラインを切ることなく、尚且つ画面には書いていませんが61.8%ラインを平行に見てください、下に何回トライしているでしょうか?・・・そう!3回です
その3回目のトライは、トレンドラインのの場所だと気づきましたでしょうか?
気づいた方は経験者ですね^^
この場所での時間は指標発表前ですので、チャート的には下の3回目のトライは失敗で、11時指標を目安に上3回目のトライを目指すのではないか?このチャートは目先の未来はファンダ良し悪しに関係なく上昇を示唆しているのではないか?
・・・と言うのが私の見解でした。
結果として、キウイドルは2ポジで、含み7560円となっていました。
早朝4時の指値執行は、寝ている間に前日のBIG8ターゲット50%に置いたロング指値が刺さっていただけです。
20070825183702.png

私は上級者ではありません、中級者でも無いと思っています。かといって初級者でもないと思います。
私は、小額投資家出身の経験者だと思っています。
鯨は一匹で大きく、何処か怪我をすると体全体が病気になります。
しかしいわしは何千匹の塊で鯨の形に見せ、天敵が現れて頭・尾の付近を失っても直ぐに鯨の形に戻ります。
皆さんは小さな傷でどんどん悪くなっていく鯨と、小さな傷を直ぐ修正できるいわし・・・どちらを選ぶのでしょうか? 私は後者です。
目標は、松井秀樹ではなく、イチローです。
これからも頑張って庶民的な情報を提供できるように頑張ります。
最終も頑張りましょうネ。では良い週末を~~~~。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月25日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

もう少しだけど・・・

ターゲットまでもう少しのユーロドル。
20070824233042.png

そしてさっきのユーロ円は上昇・・・このまま比例しながら上昇するのでしょうか?
t5uo.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月24日 ユーロドル トラックバック:0 コメント:0

ユーロ円・・・

短い記事ですが、単純に上ブレイクと取るならば終値が実線で超えていないと不安です。
このまま再び戻るようならば海外③連休の来週はオープントレードの3日間になる気がしています。
20070824220739.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月24日 ユーロ円 トラックバック:0 コメント:0

キウイドルのブレイク近し?

何通貨か見たのですが、パッとしない時は大好きなキウイを見る^^
キウイドルの1時間チャートですが、チャート分析派には嬉しいような嬉しくないようなレンジブレイク、またはフラッグブレイク・・・
5回のトライ成功で上昇、上昇トレンドラインサポートは2回目、目先の頭は2回上昇トライ。
個人的にはブレイクした方に大分動くと予想しますが、果たしてどっちにブレイクするのでしょう?
一応見た感じは上昇トレンド5回目のトライブレイクでBIG8をアプライ・・ん~~~どうでしょう~?
20070824203919.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月24日 キウイドル トラックバック:0 コメント:0

オープンピボットの有効性 4

こんばんは。

そういえばブログを始めた頃のサブタイトルは、「毎日利益確定計画・一日10pでも大満足!」なぁんて言っていました^^
最近は自分自身考えが少し変わってきているように思えます。
ちょっと考えを変えてみようと思うのですが・・・
まぁ個人的なことですが、目指すは独立・海外在住をスローガンに日々奮闘していますが、良く考えると何も無理に退職してトレーダーとして生きていく道を選ばなくてもいいのでは?
理由はイッパイあるのですが・・・
① 本業を持っているからこそ日中の激変に無関心である。
② 朝の指値と、帰宅後のちょっとした指値で日当を超えていること。
③ おそらく自分の性格では、朝に置いたポジを信じられず、意味の無いドテンを日中繰り返し、いずれは破滅の道を歩みそう・・・
④ 資産が増えるほど、レバを上げ無謀なトレードを繰り返す。
⑤ 何より、今まで頑張って構築してきたトレードスタイルを崩すのが
  イヤ!
したがって、今の時点ではやはり退職をするのは何年か先にする事に決めました。
何故こんな個人的な関係ない話を? ・・・ですよネ。
実は、私の数少ないブログファンならお分かりでしょうが、連勝記録がまだ続いております。
1枚~3枚トレードでチャートに没頭し、小さい儲けを繰り返し先日の年に何回も無いであろう大きな下落シグナルも見逃さず・・・
現時点でナンバーズ4のセットストレート?位の利益となっています。
是が一律5枚で計算すると、200万円を超えている計算です。
確かに今月は大きく動きましたが、自己分析が理にかなってきている今だからこそ調子に乗るのは控えようと思います。

さて、くだらない話はこのくらいで本日は・・・
朝に、昨日とは違いピボットに近いので~と書きましたが・・・

ん!? なんだ? 決済が早っ! 記事を書き本業出勤前に本日のトレードは終了していたんですネ。
本日+15100円也~~^^
現在19時半ですが、下落してきましたね。 ここで勿体無い事したなぁ・・ と思うのはもう辞めました。 結果が全てですから^^
20070824192203.png

後で他の通貨も分析してみようと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月24日 ピボット トラックバック:0 コメント:0

24日ピボット

おはようございます。

本日は朝もはよから景気の良い宣伝を一つ紹介します。
相互リンクのFX大好き娘様から素晴らしい企画の報告があります。
デモトレード企画で、上位入賞者(1位~10位)には賞金を授与
クオカード 5000円X3枚
クオカード 1000円X7枚
オリジナルTシャツ:10枚
マウスパッド:20枚
大盤振る舞いの腕磨きコンテストってとこでしょうか?
9/1(土)にFX大好き娘にて,デモ大会のバナー広告を設置するそうなので参加者は奮って応募くださいネ。

では最終金曜日のピボットです。
昨日はピボットも付けずに動いた通貨が多々ありましたけど本日もピボットをつけないのでしょうか?
値幅はやはり大きいですが、昨日とちよっと違うのがオープンからピボットまでの値幅が通常時と余り変わらない事なんですよね・・・
果たしてどうなるでしょうか?
20070824063509.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月24日 ピボット トラックバック:0 コメント:8

ポンドル

本日最終はポンドルです。
基本的には以前のチャート分析を残したままいつも復習していますが、このチャートも以前のままです。
新たに上昇ターゲットを付け足したのですが、この価格が下落ポイントの0.618倍なのに気がつきまして・・・ちょっと気になっています。
下落の61.8%戻し達成で、上昇に転換か?値幅目標値達成で再度5波目に突入か?
とりあえず分らない時は50%エントリー61.8%リミットがいいのかな?
微妙なところです・・・
20070823220855.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月23日 ポンドドル トラックバック:0 コメント:0

久々のBIG8??

他通貨でも動きがでてきましたネ。
大好きな通貨の一つキウイドルで、何日かぶりにBIG8ポジションを探してみました。
ん~~! 微妙ですけどレンジはブレイクしているように見えるんですが・・・
20070823201246.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月23日 キウイドル トラックバック:0 コメント:0

ドル円 

突然相場が動き始めて、ビックリしている方は大勢いるでしょうが、
一気に決済されたのでドル円・・・
私も毎日ピボットに固執しているわけではないので、何事も臨機応変に対応しているつもりです。
昨日のドル円の記事を参照してくださった方は指値を垂らしていたのでしょうか?
私は朝のトレードはしませんでしたが、昨日の記事の通り上下の38.2%エントリー、50%リミット注文の上が刺さり本日+56p追加となりました。
チャート分析の面白さが如実にあらわれましたネ^^
レンジブレイクはレンジ幅と同値、もしくは1.618倍動く・・・
果たして結果はいかに???
20070823193609.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月23日 ドル円 トラックバック:0 コメント:0

タブーを覆す勇気・・・

こんばんは。

今朝ははすっかりドル円チャートを見るのを忘れてしまいました・・・
まぁいいか・・・とりあえず昨日の15分チャートの続きです。
再三3回目のトライは有効と言ってまいりましたが、またしても3回目でブレイクしましたネ。
本日のオープン値は115.30でしたが、ここでいつもの通りオープンピボットをトライした方は失敗ですね。
何故か? 
① それは前日の値幅が1.43円と通常日のドル円の値幅ではない事
② 昨日のチャートのレンジの上部近くで3回目のトライを失敗する事の期待値であること
③ ドル円は前日の動きを敬称する事が多い事
④ 所詮円が他国より高いはずは無い!

③の事についての話ですが、私は毎日本業のお昼の時間にNHKのラジオを聴きますが、必ず最後に本日午前の株・為替の報告があります。
これは聞き始めてもう3年近くなりますが、たった30秒くらいの報告の中で発見した事があります。
それは、「前日のニューヨーク市場で~の結果が好調だったのを引き継いで、本日は輸入株関連が多く買われ・・・・」と、言うのを良く聞くのですが、そういう時はほぼ為替市場は前日の流れを引き継いでいる事が多いのです。
と言うことは・・・今日は前日上昇して、尚且つレンジの上部に近い場所でのオープンと言うことは3回目のトライが成功するかも・・・
したがって、本日のオープンピボットはショートですのでこれは危険!である可能性が高いのでは?と言うのが結論です。
本日はドル円はトレードしませんでしたので結果論と言われるとそれまでですが・・・ 20070823180604.png 

では、本日トレードしているユーロ円で見てみましょう。
是が今朝の指値と現在のポジですが、何かおかしい事に気がつきましたでしょうか?
発見できた方は初心者ではないですネ^^
そ~~です! ストップ値が本日のピボットである事です。
本来のピボットトレードとはちょっと違いますよネ?
理由は上記のドル円の説明と同じです(^^)
20070823185417.png

トレード方法は多種多様です、私はテクニカルにしろファンダにしろ本来の手法に従うのは余り好きではありません・・・^^
その分四苦八苦して自己トレード開発に専念しています。
年収350万が大半を占めるこの世の中で、少なくとも本日日当+16300円は、上出来ではないでしょうか?

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月23日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:2

23日ピボット

おはようございます。
こちらは久々の雨・・・少し涼しい朝に寝坊してしまいました。
しかし、毎日コロコロ変わる相場は難しいですネ。
昨日は流石に朝にオープンピボットをしたロングポジを帰宅まで保持していた方が良かったのかなぁ? と思っちゃいました^^
では本日のピボットです。今日はまた昨日とは逆・・・
果たしてどうなるでしょう?
20070823065839.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2007年08月23日 ピボット トラックバック:0 コメント:3

| FX のびたくんのなんとなくテクニカルTOP |

