

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

飛ぶ予感・・・

チャートは急激に動く気満々そうです・・・ 振り落とされないようにしたいです。
20080131221449.png


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月31日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:1

朝の指し値結果・・・

こんばんは

本日も朝の指し値結果~~~はい!   指し値もいつもの通りで、問答無用の全勝です!
青の囲いの部分での順張りとなっています~~
20080131191758.png
では、夜の指し値はどうなっているでしょう~? 
相場がどちらに向かってもほぼ当日決済ですので特に気にはしていませぇ~ん
20080131192045.png
このインジケーターは自動ですからとても楽です^^
プログラマー様様ですね~ありがちょ~~~

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月31日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:1

どうなるのか・・・・

おはようございます

朝起きてどうなっているか楽しみでしたが、あらららら~って感じで上下降ですか?

もし! もしですよ! 上にブレイクしたら値幅は黄色いラインまでと見ています。

キウイ円なんかは如実に現れていますネ。
20080131072500.png

泣きべそをかくまで随分頑張って上昇したみたいですが、これが本物ならば、

もし! もしですよ! 下にブレイクしたら値幅は4~5円はターゲットと見ています。

が、楽しみで仕方ないのですが・・・

本日月末の日本時間がどうなるかが、ポイントかもしれませんね。

20080131072337.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月31日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

点灯・・・?

キウイ円とユーロ円に個人的な危険信号22時点灯・・・かな?
チャートは1時間です
20080130220123.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月30日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

時は金なり・・・

ブレイクはそんなに遠くは無いでしょう・・・
上か? 下か? どちらにせよなんとなくチャート的には、
多少の上値予知はあるようですが、上限いっぱいにも見えます。
もし! もしですよ! 下にブレイクしたら値幅は4~5円はターゲットと見ています。
もし! もしですよ! 上にブレイクしたら値幅は黄色いラインまでと見ています。
ただ、今の価格でトライするのは限りなくギャンブル、側近のラインで順張りを考えてはいますが・・・
果たしてどうなるのでしょうか? 日足のチャートはもう少しで泣きべそかきそうです・・・
皆さんのノイズになるようでしたら聞き流してくださいネ^^;
20080130214238.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月30日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

pivot in 順張り・・・

こんばんは

朝の記事でこんなこと書いたんですが・・・

本日は久々にピボット表でも添付いたします。ピボットに限りなく近いので、
数値を利用した指し値を置いて本業に向かいます。
 


有言実行~~と、言う事で、数値を利用すると言う事はピボットトレードでは無い別の方法でのトレードをするということですので、必然的に順張りで指し値を置く事になります。
朝の出勤時間に合わせたチャートでの指し値ですので、一番上のラインは朝の記事と同じラインでの価格となり、指し値は下2本のラインの順張りで、ピボットショート・リミットはB1(チャートではS1)となります。 

結果:
オージー円 68p   キウイ円 35p   ドル円 72p   ユーロ円 48p
トータル223p×3枚=66900円也~~~・・・偶然? 当然? 何故?
たまには企業秘密の一つもあってはいいのではないでしょうか?
なんて偉そうな事言っていますが、いつものマイノートにそう書いてあったので^^;
20080130201310.png


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月30日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

30日ピボット

おはようございます

明日に結果が出そうな中途半端なチャート・・・
MACDも久々にモジモジしていますので、はっきりトレンドが出ているわけではないのではないか? と思っていますが・・・4時間チャートでは89日線の攻防に価格が勝利したとは断言できないように見えるんですが・・・上昇確認はもう一つ上のラインを抜けてから考えようと思います
20080130071254.png
本日は久々にピボット表でも添付いたします。ピボットに限りなく近いので、
数値を利用した指し値を置いて本業に向かいます。
20080130070831.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月30日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:1

007・ジェームズ・ポンド・・・

今年に入ってから4通貨に絞り、浮気をせず頑張っています。
しかし、カテゴリを沢山以前に作っていますので、たまには違う通貨も分析してみないとわからないことがたくさんあるように感じます。そこで今回はポンド円でも簡単に見てみました~
分析の仕方もいつもと全然変わる事無く1時間チャートに144線とフィボナッチ&ファン・・・
ただ、フィボナッチファンは実線で引いてみました。するとどうでしょうか?ピッタリはまっているのがわかります。このラインをどう生かすのかは決めていませんが、50%ラインでの綺麗なサポートや、フィボナッチファン61.8%上で推移している点などをみると、下にブレイクした時の値幅の大きさはかなりあると感じます。213.72をブレイクするまで見守りたいと思います
20080129211406.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月29日 ポンド円 トラックバック:0 コメント:1

朝の指し値結果・・・

こんばんは

本日もいつもと変わらず朝の指し値の結果~
少しチャートのオープンラインが違うのは、本業が早い為1時間早く指し値を置いています。



詳細は、リニューアルしたこちらに記載しております^^




したがって結果のみ報告いたします。
オージー: 94.93~94.69  94.69~94.39
キウイ: 83.07~82.85  82.85~82.58
ドル円: 106.98~106.86  106.86~106.70
ユーロ円: 158.10~157.78  157.78~157.39
本日は全て全勝となっていますので超~~満足です。
20080129182310.png


それでは本日の夜の指し値チャートでぇ~す。
20080129182319.png
既にこの時間でショート指し値は間に合いませんでしたが、再び下落に転じるのか?
それとも上昇に転じるのか? これから戦略を練りたいと思います

   

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月29日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

ユーロ円とその仲間達・・・

おはようございます

土曜日にユーロ円のなんとなく上昇分析~~なぁんて言う記事を振り返り今週のチャートと見比べて火曜日にして早々復習でもしてみようと思いますが・・・どうでしょうか? チャートは土曜日の記事そのままですが、なかなかシナリオ通りなのかな?なんて思います。
再び下落再開を耳に入れながら上昇を取れたのは大分嬉しい事です^^
とりあえず、赤のラインで上昇しているように見えますが、再び157.48をブレイクするようでしたらフィボナッチファンの61.8%は視野に入れないといけないかも・・・
上昇は158.30を抜けないと話は先に進まないのかも・・・
20080129062617.png
では本日は~~~?4時間チャートで大きくみてみまぁす。
89線のタッチは本物か?見極めるには、次回ストキャスが反転し上昇に転じたときの価格と平均線の位置がキーポイントなのかな? と、思いますが本業があるので時間の経過は結果でしかわかりませんので、結局いつものようにトレードするしかありませんネ^^
では本日も頑張りましょう~~~
20080129063756.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月29日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

point

いろんな事をトライし、駄目なら切り捨てる。
松下誠様は言っていました
『下落の時は80%の人は含み損に耐えている、相場の勝利者は20%を切る。
ベクトルが下ならば売り、上ならば買う、ただそれだけの事を複雑に考えるのが難しいのならば、チャートのみを子供に見せてここからどちらに行くか考えさせる。そのときのチャートは個人のトレード時間を使用してみる。』

そこで私は昨日子供に4時間チャートを見せてどっちに行くか当たったら娘に洋服、息子にスポーツジャージを買ってやると約束しました。

娘にはオージー・キウイで、息子にはドル円・ユーロ円を提供しましたが、ちょっとした話で子供は興奮するものです。 結果はこうである。
娘は白い線から上の方に行く! 息子は、私にしつこく質問攻めの後少々理屈がわかったようで、106.31と155.74から上に行く! この下落相場で上を示唆する子供の神経はわかりませんが、ポジションはこうである。
オージー・キウイはいまだにタッチせず空振り、しかしドル円・ユーロ円は現在含み益状態。
勝者は息子であるが、理屈を聞いてきた分だけ少し部が悪い・・・だが約束は約束なので^^;
これも邪念を捨てた原始的に見た子供の神秘な力かも知れません。
そういえば、自身の顔もわからないのに赤ちゃんは、母親の笑い顔で同じように笑う・・・
とても神秘である、と同時に説明がつかないフィボナッチも同様である。
20080128220011.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月28日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

どっちでショー

どのチャートでトレードするのか? そこが問題です!
含み益を抱えてから時間の長いチャートを見て安心するのはどうかと・・・
こんな感じで15分チャートと4時間チャートを並べると、平均線までロングは可能かな?とか・・・
20080128195151.png20080128195200.png
1時間チャートを見ると、頭は叩かれているのでショートかな? とか・・・
20080128195205.png
自分のトレード時間での仕切りでトレードするのが一番良いのではないでしょうか?
問題は、ストップさえきっちり決めておけばどちらに転がってもそんなに支障は無いです。
超~~~偉そう^^; 

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月28日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

今夜は~~~?

こんばんは

本日は動きが激しいですぅ~ まぁ月曜日ですので無理は禁物ですが、
いつものようにいつものチャートを今度は15分で見てみますぅ~
興味深い15分チャートですが・・・果たして今夜はどうなるでしょうか?
20080128190246.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月28日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

なんとなく日記・・・

こんばんは

先日お話をした羽田空港からの帰宅となります~~
しかし空港はがらがらで、誰でも待ち合わせをすれば間違いなく見つけられる程でした。
わざわざ出向いてくれた方がお一人いらっしゃいまして、ついでに一緒に昼食を食べてきました。
しかし少々トラブルがございまして取材の方はキャンセルしちゃいました・・・
理由? 待ち合わせ場所に来たのは1時間後で、特に悪びれる事も無く

「どぅも~〇〇ですが、のびたさんですか?時間が少し押していますので早速~~? そちらさんは関係ない方なら席をはずしてもらえるでしょうか?」

本日始めて会い一緒にいた●●●様は
「・・・・・・」

私はまず言うべきことがあるのではないかと思い一喝!

「お宅の世界では遅刻しても当たり前のように仕事を始めるのか?」

「いえ、そんな事はありませんがただの取材ですしこちらも午前中ばたばたしていまして」

「ばたばたはそちらの都合で、遅れた事に関しての侘びくらいは無いのでしょうか?」

「ははは、そんな大袈裟なものではないですから取材の仕事は・・・」

「んだっ!気にいらねぇなぁオヤジ!おめぇが再三断ってきたのにどうしても取材お願いしますって言ってきたんだろうが?あ!? 俺の携帯教えてもかかってこねぇし、おめぇの携帯何回かけても通じねぇし、しまいには大袈裟に考えるな? んだこら? 貨物コンテナに入れッぞオヤジ!!」

「あの・・・のびたさん? 私帰りましょうか?」

「あ! すいません^^; 興奮しちゃいました^^; 一応頼んだものは食べましょう。と、言う事でおめぇは帰っていいぞ! 俺はもうおめぇに用事はねぇからな! 何だ? これを記事に書くのか? 書いてみろ、●野●●し見たいになっゾ!」

「いいぇ、そんな事は・・・すいませんでした」

「今頃おせぇよ! 始めに言えば済む話だろ、最初に言ったろ!俺は癖がある人間だって!
もういいから、そこらへんの外人捕まえて俺の変わりに取材でもしてろョ!」

「・・・・・」

そして●●●様と昼食再開~~
「ビックリしちゃいました、横柄なんですねああいうお仕事の方は?」

「わかりませんけどね、私は始めての経験ですので^^」

「のびたさんって・・・のびたじゃないですネ、どちらかと言うと・・・ジャイアン・・・ぽい」

「ブログですから実際の姿と反対を書くのが深層心理ではないでしょうか?」

「ふぅ~~ん、そうですか・・・この事今日書いてくださいョ~たまにはfx以外も記事にすると面白いですよ^^ 私の名前は内緒で^^」

「わかりました、では帰宅したら書いてみようと思います^^」

話すこと2時間弱でお別れしましたがとても楽しかったです^^ しかし綺麗な方でした

と、本日のなんとなく日常トラブル日記はこれで終了です。 明日からまた頑張りましょ~

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月27日 FX日記 トラックバック:0 コメント:3

勝手な、なんとなくテクニカル

こんばんは

すっかり徹夜で日中は熟睡モード、現在は自分の中でまだ午後3時くらいな感じ・・・
なんともいい加減な、自分勝手で、自己中心的なユーロ円分析してみます~
こんな4時間チャートを見て、白は89日線・黄色は20日線・トレンドラインは赤。
なんか変なトレンドラインでしょうか? 人それぞれですからネ^^
とりあえず下落の後下降トレンドラインを抜いてサポートされたように見えるんですが・・・
20日線とも重なっているので、とても重要ポイントだと見て感じました。
おまけにストキャスは下限いっぱいで、ここで反転すれば最高の上昇シナリオなんですが・・・
20080126210556.png
では、このチャートをそのまま1時間チャートに変更してみて、ここ数日間の上昇のフィボナッチをアプライしてみると、黄色のベクトルが気になるんですがどうでしょうか?
フィボナッチ的にはラインは期間で2つずつ上昇していっていますので、次のラインは必然的に158.29となりますし、上昇に拍車をかけるにはストキャスがもう少し反転上昇する必要がありそうですが、そうは簡単にいかないのが相場ですよね~~~
20080126211020.png
ならば更にここに伸びた特製?フィボナッチファン8分割を付け足してみるとどうでしょうか?
最初は75、次は38.2、最後は23.6でサポートされたと思ったら再び38.2をブレイク、
しかしここから更に下に向かうには赤のトレンドライン・フィボナッチライン38.2、
最後は1時間チャートでの89日線が今のところ邪魔をしているようです。
20080126211656.png
もちろん!上昇示唆をしているのではなく、一個人の相場分析を日記に残し後日復習訂正する為に残しているだけです^^ 来週も何処でどうなろうともコツコツ頑張っていきましょ~~~

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月26日 ユーロ円 トラックバック:0 コメント:0

良かった・・・

もう既に土曜日ですが、どうしても納得行かなかったので、久しぶりの徹夜・・・zzz
一応有言実行というか、よかったというか・・・なんとかピボットに到達しました^^;
売りなおしは②で、リミットはピボットと言う事でだい満足ですzzz
やはりショートを見切る方が私は得意なようですzzz ではおやすみなさいzzz
20080126050337.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月26日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:1

あぁ~あ・・・

あぁ~~~残念・・・ すっかりリミットストップにかかり今週も終了~~
20日線ブレイクは騙しだったのかな? サポートされたように見えますが・・・
ふっぅ~~と言うことで、④ショート中心線の緑決済で終わりです
また来週も頑張りましょう~~~
20080125221615.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月25日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:1

ドウシタノデスカ ? コノチャートハ ?

そうそう! 言い忘れましたが、昨日こんな記事を書きましたが、
27日に羽田空港の何処かにのびたが出没いたします^^ 本来は地元付近でのお話だったのですが、私が急遽所要が出来まして羽田での取材に変更してもらいました。なんかぁ~大した資産もまだ残せていないのにどうしてなんだろう?なんて思いますが、話を聞きたいそうです・・・まぁ初めての経験ですのでまぁいいか
全くfxとは関係ない話なので誤解を招くといけませんので、訂正です。
私自身本業以外にネットビジネスを多々幅広く繰り広げています。
勿論現時点での1番はfxなのですが、他にも2~3つほど頑張っています。
その中の一つに関しての質疑応答のお話を上記の場所でするわけですが、何故いろいろトライしているのかと言いますと、これも過去ログに多々書いています。
ではfx以外の副業の収入はどんなものか? これがまた本業の月収4分の1位はあるんですよねぇ~~
独立を目指しているとは何回も記事に書いていますが、かなり真剣なんですョ^^
どんなことしているの? なぁんて聞かれそうですが、実はこれは私の販売物です~
まぁ気が向いたら覗いて見てくださいネ

さぁ! 相場はどうしたんでしょうか? 最終金曜日、キウイ円・ユーロ円は20日線を割ってきました。本当にピボット到達してしまうのでしょうか?のびたの夜の指し値ショート先ほどの④ははとっくにささってはいますがリミットを伸ばしています・・・
さっきのチャートを再び朝の指し値に戻してピボットインジケーターも一緒に見てみると・・・
20080125211336.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月25日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

暴落・墜落・撃沈・・・復活

ん? んん!? いい感じ~~ でも油断は禁物ですぅ~~
ちなみにラインは夜の指し値使用・・・
20080125204435.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月25日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

4時間チャート・・・

嘘だべ! 多分・・・ 信じてみようかな? ほんまか? おそらく・・・
ハッタリかましてんのか? たまにはヒゲくらい・・・ あ! 虚言壁があります・・・
は? 連続記事? うぜぇ~~    投資は自己責任でお願いいたします^^20080125190856.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月25日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

上昇なの?

こんばんは

本日も上昇~~~ってネ! こんな風に調子にのって上昇していると、ガツン!!と落ちた時は怖いですョ~~・・・ん? 皆上昇分析しているんですか? あぁ~そうですか・・・では私はいつものように反対の分析して顰蹙でも買いましょうか^^
ズバリ本日目標値はピボットラインです!
あぁ~~~言っちゃった~ 気にしないでくださいネ!
ピボットライン到達するには20日線ブレイクが必至ですので余り期待はしていませんが、のびたの指し値的には本日上昇指し値が刺さらなかったと言う事はここからの期待値は下ということになるんですが・・・
あぁ~~~言っちゃった~ 本当に気にしないでくださいネ!
戦略的には④をキーポイントとして考えていますし、もう一度上昇するのにはB1(S1)付近の144線にタッチしてから弾みをつけてもいいんじゃなぁ~~い・・・
あぁ~~~言っちゃった~ マジで気にしないでくださいネ!
実際ロングのリミットは指し値以外で取れていませんので、つくづく上昇を見極めるのが苦手なんだなぁ~と感じています。 下落は好きなんですけどネ・・・
19時時点ではこんな1時間チャートになっています
20080125185737.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月25日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

7:00で見る4時間・・・

おはようございます

早速ですが、昨日記事の中で残っていたドル円106.57~106.97は無事にストップに辿り着くこと無く、ぐんぐんリミットに達していきましてプラス30p追加になっていました。
さて~最後の記事2通貨クロスが朝にはドル円以外3通貨になりましたが、ここからが本番ではないでしょうか?現在は4時間チャートの89線タッチの状態です。少々のヒゲを出して再び急落か?それとも円安復活となるか?とはいっても、時間が短いチャートで見ると上昇一本に感じますが、日足なんかで見ると半分も戻していないんですよね・・・
4時間チャートの89線と、MACDの転換に注目したいと思いますが、朝の指し値はいつもの通り~~
20080125070345.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月25日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

1時間チャートに変化?

おぉ~っとこんな時間に記事を書いたぞ!
朝の指し値そのままで23時をみてみました。
1時間チャートに変化が現れましたがこれが本物かどうかは、4時間チャートと見比べる必要があるかもしれませんね。2通貨で20日線が144線をゴールデンクロスしましたがストキャスが・・・どうなるでしょうか? 十分注意が必要な形になってきましたので、無理やりポジを取る事がとても危険な状態です。しかし、これが得意な方もいらっしゃるのでしょうね^^
20080124230558.png
4時間チャートはこちら!
20080124230814.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月24日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

本日も早々終了~

昨日より早く本日の夜の指し値は終了しました。

結果:
オージー92.93~④ 49p
キウイ②~⑤ 48p
ドル円106.57~106.97予定が・・・
ユーロ円①~④ 40p
本日は先ほどの記事の通り無理やりロング記事も書きましたので、上下エントリーポイントは同じですが、リミットを伸ばしてみました。
指し値ポイントの基準の時間のずれ、自分の帰宅時間にあわせた指し値ポイントの変更、エントリー・ストップリミットの応用化、他多々・・・色んなものを考慮し自由に自己トレード開発を試みるには結構最適なインジケーターだと思いませんか? 自己製作できる方はとても簡単な作業なのでしょうが、添付ものは多分朝・夜2つとも所有している方はまだいないと思います。
だってまだ完成品ではありませんし、配付していませんから・・・
とか何とか行っている間にドル円ロングだけ②の場所でマイナス決済となりそうです。
残る指し値は全てショートですが、回避した方が良いか検討中です。
20080124212627.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月24日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

そろそろ・そこそこ・そこまで・・・

こんばんは

~~~個人的なお知らせから~~~

27日に羽田空港の何処かにのびたが出没いたします^^ 本来は地元付近でのお話だったのですが、私が急遽所要が出来まして羽田での取材に変更してもらいました。なんかぁ~大した資産もまだ残せていないのにどうしてなんだろう?なんて思いますが、話を聞きたいそうです・・・まぁ初めての経験ですのでまぁいいか^^
当日喫茶店かレストランで書き物をしている人の側にいるのが私ですので、お気軽にお声をかけてください。
多分凄く態度が悪く見える人間が私ですので、『あぁ!?』と言うかもしれませんが・・・^^;

ところで!皆さん多種多様な分析をされていますので、私なんかが出る幕は無いようです^^
とても参考になる記事がたくさんありますので本当に助かりますね。
私はどんな記事をこの相場で書こうか悩んでしまいます・・・
ん? 悩む必要なんか無いですね!いつものようにいつもの記事を書きたいと思います。
え~と、1時間チャートの144線が20日線に限りなく近づいてきましたので、そろそろ最終章が近づいてきているように感じるのは私だけでしょうか?皆が皆同じようにもう少し下の予想をしていますので、あえて私は逆の発想で試みたいと思います。昨日の上昇から一夜明けて本日昨日の安値をブレイクできないで終値を迎えることができれば、その日をと勘定して翌日同じような価格変動であるならば、この繰り返しが3日続いたら144線はしっかり上に抜けて今度はサポートになるでしょう。上記の最低条件をクリアしないと上昇はまだ見込みがないといえる。
ん??? 無理やりロング分析上昇はまだ無理だ分析に変わってしまいました^^;
・・・と言う事はロングはもう少し先の話なのかな? 無理やり上昇分析もまだ空想の世界のようです。
だってぇ~チャートはこんな感じなんだもぉ~ん・・・ストキャスが上昇に転した後、下降が始まった時に20日線の下に価格があるときは絶好のチャンスなんですが、そんなにうまく行くでしょうか?
うまく行ったら爆儲けになるでしょうね~~~ ウキウキ♪♪
20080124195430.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月24日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

何処で売る?

おはようございます

朝起きてビックリ~随分戻したんですね~戻し開始ポイントを見ると、昨日のエントリー・リミットはベストな感じだったようです。ニューヨーク本番前に決済出来た事に大満足!欲を書かない象徴的な一晩限りのトレードでしたが、ドル円のB2(S2)-ピボット、オージー・ユーロのB1(S1)-ピボットが少々勿体無いような気がしますが、ピボットトレードの魅力もこのような相場でも健在だったようです。本日はどうなるでしょうか? 素晴らしく個人的な不親切チャートになっていますが、誤差はありますが多分このような感じでオープンを迎えるのではないか?なんて思っている自分。オープン時間までに昨日の高値を抜くことは余りないと思いますが・・・
しかし見づらいなぁ~^^; 自分使用ですからまぁいいか^^
20080124065911.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月24日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

ニューヨーク本格始動前決済

先ほどの記事から大して時間が経過しないうちに4通貨とも修了しちゃいました。
気になっていた2通貨はドル円・ユーロ円でしたが、オージー・キウイも全て刺さりましたので夜の指し値は修了です。

詳細: 
オージー・キウイ④~⑤、ドル円フィボナッチ0%105.91~⑤、ユーロ円④~⑤となっています全て記述通りのエントリー・ストップですのですが結構いい感じ~~~
22時20分のチャートはこんな感じですが、私はもう関係ないので他の方にタッチです^^
20080123222123.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月23日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:2

どの通貨を指す?

本日どの通貨が対象なんでしょうか? 私は勝負通貨2通貨決めましたが・・・
20080123195731.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月23日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

時間によって・・・

こんばんは

いつも人とは何かが違うトレードを遂行し続けているみたいに感じますが、実はそんな特別な事は全然していなく、自分の生活スタイルの中でのトレードスタイルを追求しているだけ・・・
オープン時間前に本業に行くのであればこの手法、オープンに間に合う時間での出勤ならばこの手法で指し値! こんな感じで何種類か私の中ではのびたノートがあります。ノートに関しては以前も記事にしたことがありますが、パソコンに無知だった頃からのデータ収集なので、ファイルか何かに変更しパソコンに保管すればいいのですが、面倒なのでそのまま使用しています^^

では本日はどうか? 朝の記事の中での赤いラインが出勤間近の価格ですので、少々難有ですね、何故ならオープン近くになるに連れて価格がドンドン上昇しているので詳細価格がわからない状態です。しかし、ロングの場所が本日特定できないのであればショートの場所は価格がランダムでもなんとなくラインは引けます。したがって本日朝の指し値はショートオンリーと言う事になるわけですが、最近は直近の方が確率がいいのかなぁなんて思いながらいつもより手前で指し値遂行~。詳細の前に黄色のライン付近が本日のオープンのようですので確認の為に引いてみました
詳しく書くと面倒なので、簡単に結果報告~~~はい!
のびたの指し値は青の囲い、朝の指し値は肌色の囲い、どちらの指し値も全てリミット決済となっています! 以上!!
なぁんて・・・私は肌色の方の指し値をする時間には家にいませんから何も無しで、問題は青の指し値ということになるわけですが、オージー40p、キウイ52p、ドル円18p、ユーロ円が悔しいかなタッチした後ストップの方が早く達成してしまいマイナス1枚65pで、残り2枚が58pとなっていました。

結果: 【(40p+52p+18p)×3枚】+【(58p×2枚)-65p】=プラス38100円也~~
詳しいチャートはこんな感じです
20080123192020.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月23日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

そろそろ・・・? まだか? 

おはようございます

4時間チャートでは目的地までもう少しなのか? それとも89日線まで辿り着くのか?
20080123070702.png
1時間チャートではどうなっているんだろう? 毎度144線がキーポイントみたいに見えますが・・・
20080123070832.png

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2008年01月23日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

| FX のびたくんのなんとなくテクニカルTOP |

