

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

毎年8月は荒れる・・・

あっち行ってこっち行ってお盆前に・・・そしてお盆後に・・・

今年も波乱の8月となるでしょうか?

アナログ放送も終り、地デジなった
後は、レバレッジ規制による25倍が始まるだけ

例えば基準を現時点1万ドル=15000円=50倍としてみると・・・

1万ドル=3750円=200倍
1万ドル=7500円=100倍
1万ドル=15000円=50倍   
1万ドル=30000円=25倍
1万ドル=37500円=20倍
1万ドル=75000円=10倍
1万ドル=150000円=5倍
1万ドル=375000円=2倍
1万ドル=750000円=1倍 ・・・ってこんな感じかな

今まで何処かの会社で200倍のトレードをしていた方々達が・・・

10万入金=10万ドルロング(ショート)=証拠金37500円=残金62500円(スプレッド・スワップを省く)
現在100pの含み益だとすると・・・
10万入金=10万ドルロング(ショート)=証拠金37500円=残金162500円(スプレッド・スワップを省く)
含み益10万円だぞ~わぁ~~~~イ^^

だが50倍になった時上記ポジはどのようになったのか・・・
10万ドルロング(ショート)=必要証拠金150000円なので、100p含み益残金16250円となり、
16Pちょいのドローダウンでトレードは終了してしまう事になった
こりゃまずい!
・・・という事で、更に10万円追加入金し残金116250円として乗り越えた!

んでもって~来月から25倍なので、上記ポジションはどんな感じ?
10万ドルロング(ショート)=必要証拠金300000円

あん??
前回10万追加入金して116250円として100p含み益だったとしても
総資産116250円+37500円+100000円=253750円

全然足りないじゃん!?
しかも、100pの含み益も利確していないので資産自体は増えていないゾ

現在の含み益を保持する為に更に30万の追加入金をする?

上記は極端な例を挙げていますけど、10万+10万+30万=50万
50万入金して一度も利益を上げていなければ、全く意味が無い
資金が多ければ何も苦労することもないというのであれば
個人投資家としての底辺からコツコツ継続しているはずは無い

初期のハイレバでちょっとでもおいしい思いをした方々は
50倍時点でも嫌がっていたから、今回は更に耳が痛いでしょう

個人投資家の中には、証拠金不足で強制決済などあるかもしれません
ロング(ショート)保持者が多ければ、週明けチャートが突然窓を明けるかもしれません
来月以降残っている方々が本当の個人投資家達ということになるかもしれません

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
Pivot到達高確率に注目し、フィボナッチと融合した戦略インジケーター
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF
nobitaPivot_nD_HL_MTF/nobitaPivot_nD_ExFib_MTF | fx-on.com
上下放れとなった場合でも統計的に最大3日程度で、バランスポイント黄色に価格は戻る確率が70%以上です。したがって、ライン上下最大4本目が当日の値幅最大値(パラ1)であるという事を加味して中心に向かうポジションを保有する。

2011年07月25日 多通貨テクニカル トラックバック:0 コメント:0

<< 資産倍増計画・・・ | FX のびたくんのなんとなくテクニカルTOP | レバレッジ規制は投資家選別の篩・・・ >>












管理者にだけ公開する

